Live Well 農園!・パークゴルフ!!・音楽祭!!!

2022.05.28活動報告

皆さん、こんにちは。
5月は爽やかな風が吹き、1年で一番気持ちの良い季節ですね。

今月は、外に出て身体を動かすプログラムが盛りだくさんです!!

まずは、Live Well 農園での園芸プログラムです。
春先にまいた種が成長し、早くもレタスの収穫です。
収穫したレタスは、翌朝調理スタッフさんがサラダにしてくれて、美味しくいただきました。
大根・ジャガイモ・そら豆等々、これから収穫が楽しみです。

施設の庭が広いので、農園の脇にパークゴルフ場を作ってしまいました!!
コースには、ラフ(フキの草むら)あり、アンジュレーション(草の根っこ・地面の凸凹)ありのかなりの難コースです。
悪戦苦闘しながらも、利用者さん・支援員さん、とても楽しく身体を動かしました。
利用者様にゴルフを上手な方がいらして、フォームがとても素敵でした。

来月5日に開催される「とっておきの音楽祭」に、Casa Live Well 錦ヶ丘バンドチームが参加します。
日頃の練習の成果を、「音楽に親しもう」プログラムで披露しました。
結成当時に比べると格段に上手になっていて、感動してしまいました。
バンドメンバーの皆さん、当日は頑張れ!!!