新年あけましておめでとうございます。

2023.01.10活動報告

 新年あけましておめでとうございます。
 旧年中は大変お世話になりありがとうございました。

 今年のCasa Live Well 錦ヶ丘では、各利用者様の自立に最も必要であることが何かを、スタッフミーティングで意見を出し合い、その課題を克服できるよう個別支援に力を入れて行きます。
 2年間の宿泊型自立訓練で、様々なことが出来るようになることが理想であるとは思いますが、各利用者様が、施設卒業後、生活に困ることなく、笑顔で暮らして行くことができるように、克服すべき最大の課題を絞り込み、支援を継続して行きます。

 昨年の暮れ、仙台銀行様から支援を受け、持続可能な開発目標【SDGs宣言書】を策定しました。
 宣言書に記載した具体的な取組内容を意識して、日々の業務に邁進して参ります。
 (仙台銀行様のHPに弊社の宣言書が掲載されております。)

 昨年の暮れは、クリスマス会・誕生日会などのプログラムで大いに盛り上がりました。

 お正月休みは、お食事もお休みのため、プログラムで「簡単うどん」の調理方法を実習しました。
 できるだけ、カップ麺や菓子パンに頼らず、調理実習で学んだ料理を作っていただきたいのですが、
残念ながら、「簡単うどん」を作って召し上がった方はいませんでした...。

 今年もスタッフ一同、利用者様の支援に全力で取り組みます!!!
 
 本年も宜しくお願い申し上げます。