利用者様に人気のプログラム【調理実習】‼
皆さん、こんにちは。
9月も半ばを過ぎ、朝晩は少し寒さを感じる日もありますね。
日中はまだ暑い日が多いですが、季節は確実に秋に向かっています。
季節の変わり目です。
お互いに、体調管理に気を付けましょう。
さて、今回の活動報告は、利用者様に人気の調理実習プログラムです。
利用者様皆さんで話し合い、今回は他人丼と野菜炒め、そして味噌汁を作ることになりました。
当日は、朝10時、ヨークベニマルでの買い出しからスタートです。
利用者様とスタッフのお昼ご飯がかかっております。
お肉や野菜の分量を間違えないように、慎重に買い物を完了しました。
調理実習の会場は、宮城西市民センターの調理実習室です。
とてもきれいな施設で、驚きました!
スタッフの支援のもと、お肉、野菜を包丁で切り、煮たり炒めたりの作業を開始。
不慣れな方も多い中、何とか他人丼、野菜炒め、味噌汁が完成しました!!
他人丼にトッピングしたトマト🍅は、Live Well 農園で収穫したミニトマトです。
いよいよお昼ご飯で試食です!!!
少し不安もありましたが(笑)、とても美味しく出来上がり、皆で楽しくいただきました。
施設を卒業後、毎日の生活でとても大切な食事です。
卒業後の自立した生活に不安がないようにするために、調理実習プログラムは継続して行います。
次回は、毎日食事を作っていただいている厨房スタッフさんに、ご馳走したいと思います。