とっておきの音楽祭!・卒業式!!

2022.06.17活動報告

皆さん、こんにちは!
東北地方も梅雨に入りましたね。
じめじめとした毎日ですが、利用者様・スタッフともに元気に活動しています。

今月は、【とっておきの音楽祭】が開催され、我がCasa Live Well 錦ヶ丘バンドチームが出場しました!!
当日は、バンドメンバーは、朝から緊張気味でしたが、日頃の練習の成果を思いっきり出し切って、楽しい一日になったと笑顔で一杯でした。
いつもお世話になっている訪問看護師さんにも応援に来ていただき、利用者様も感激していました。
当日の様子は、動画撮影したのですが、写真撮影をうっかり忘れてしまいました。
写真をアップできずご免なさい。

1年7ヶ月の自立訓練を終えて、今月卒業される利用者様の卒業式を行いました。
施設での思い出、これからの生活での抱負を発表していただきました。
一緒に生活してきた利用者様から、はなむけの言葉と歌をお贈りし、ご本人様も大好きなアーティストの歌を熱唱して、大きな拍手に包まれていました。
最後は卒業式と言うよりは、カラオケ大会のようになってしまいましたが......。
一緒に生活した1年7ヶ月、あっという間に過ぎて行きました。
施設での生活が、これからの人生のお役に立てたなら幸いです。
別れは辛いものです。

園芸プログラムが、雨でお休みとなったので、急遽卓球大会を開催!!!
共有室のテーブルを2台くっ付けて、即席の卓球台が完成。
利用者様とスタッフのトーナメント戦を行いました。
かなりの盛り上がりでしたので、本物の卓球台を買ってしまおうかとスタッフで話しておりました(笑)。
優勝は、女性利用者様でした。おめでとうございます!!

 

一覧 次の記事