公共交通機関で八木山動物公園に行こう‼

2022.10.08活動報告

皆さん、こんにちは。
管理者の増子です。

今回の活動報告は、公共交通機関で八木山動物公園に行こうです。

ふれあい乗車証をお持ちの利用者様は、バスを利用して、お持ちでない利用者様は、電車を利用して八木山動物公園に向かいます。

バス利用の方々は、Casaから徒歩で愛子駅まで行き、市営バスで仙台駅へ、そこから地下鉄東西線で八木山動物公園に到着。
電車利用の方々は、Casaから徒歩で愛子駅まで行き、JR仙山線で仙台駅へ、そこから地下鉄東西線に乗り換えて八木山動物公園に到着。

地下鉄に初めて乗る方がほとんどでしたが、SSTの一環として、切符の購入から領収証の発行まで、利用者様ご自身で行っていただきます。
戸惑うこともありましたが、スタッフの支援のもと、皆さん無事に行なうことができました。

11時30分、バス班・電車班、無事に到着です。
動物公園の正門で記念撮影をパチリ。
皆さん、素敵な笑顔です。(写真では分かりませんが....)

それでは入園です。
手帳をお持ちの利用者様は、無料で入園することができます。(とても助かります。仙台市に感謝です。)

ラクダ🐫やキリン🦒などたくさんの動物を見て、童心に帰ってなんだか心が温まりました。

お昼ご飯は、園内の売店でと思ったのですが、お値段が高額でしたので、向かい側にあるセブンイレブンでおむすびやパンを購入して、ベンチに腰掛け楽しくいただきました。

数十年ぶりに来た方、初めて来た方、スタッフ一同、皆さん楽しい一時を過ごしていただけたようです。

帰路は、来た時と逆ルートになります。
事故のないようにスタッフは、注意しながら利用者様を見守ります。
15時30分、皆さん無事に施設にお帰りになりました。

皆さん気持ちの良い疲労感で、今晩はぐっすりとお休みください。