一大イベント【春のBBQ】を開催しました!

2023.05.12活動報告

皆さん、こんにちは!
ご無沙汰してすみません。
Casa Live Well 錦ヶ丘 管理者の増子です。
しばらく、HPの更新をさぼってしまいました。
ごめんなさい。

今回の活動報告は、Casaの一大イベント【春のBBQ(バーベキュー)】です。
日頃のプログラムを頑張っている利用者様の息抜きと、利用者様を支えているスタッフ全員の親睦を兼ねて、5月2日、Casaの広い庭で、利用者様とスタッフの21名で開催しました。

今回のBBQは、スタッフは、原則として何もせず、買い出し、火起こし、焼き方などの全てを利用者様にお任せし、スタッフは見守りに徹しました。

共有室の台所では、買ってきた野菜を切ったり、おにぎりを作るために、ご飯を炊いたりと大忙しです。
庭では、BBQコンロを3台並べて、火起こしのスタートです。
最初から炭に火を付けようと努力しましたが、火が付きません。
新聞紙を丸めて火を付けて、木っ端に火が付いたら、炭を入れてみましょうとアドバイス。
お肉を食べられるか、少し不安になりましたが、皆さんの努力で無事着火しました。

いよいよ、お肉の焼き方スタートです。
メインのお肉は、名取市にある「みぃとぼうる」で買ってきました。
とても美味しいお肉屋さんです。皆さん一度ご賞味あれ!
野菜もたっぷり、奮発して購入した大きなエビもあります!
皆さんに一生懸命に焼いてくれました。
最後に焼きそばを作り、こちらも美味しくいただきました。

そう言えば、ご飯は?
おにぎり作りをすっかり忘れてしまいました!!
炊飯器を庭に持ってきて、白いご飯でお肉と一緒にいただきました。

お天気も良く最高の一日になりました!!!

皆さん、お疲れ様でした。