新年あけましておめでとうございます!

2024.01.01活動報告

 新年あけましておめでとうございます!
 令和6年のスタートですね。
 本年もよろしくお願いいたしました。

 今年の支援方針は、「錦ヶ丘地域の方々とのつながりを深める」です。
 昨年は、初めて錦ヶ丘ネットに参加して、みんなの農園での野菜作り、花壇の整備などをお手伝いいたしました。
 今年は、錦ヶ丘公園清掃・河川愛護協会の清掃活動にも参加して、つながりを深めて行きます。

 また、Casaから情報発信することで、時折ご迷惑をお掛けしてしまう方々にも、Casaの利用者様を理解していただけるように活動して行きます。

 地域の皆さまとのつながり深めることで、障害を持つ人を、地域社会で当たり前に暮らすことができるよう支援して行きます。

 活動報告は、【10月合同芋煮会】【11月バレーボール大会】【12月ふれあいコンサート】です。
 
 昨年夏にCasaで開催したBBQ&ピザ祭りにご招待した、仙台青葉自立訓練センターさくなみ様からのご招待で、10月に合同芋煮会を開催しました。
 さくなみの利用者さんとスタッフさんが、心を込めて作っていただいた芋煮を美味しくいただきました。
 芋煮をいただいた後、バレーボールで体を動かし、その後には何とさくなみさんの温泉につかって日頃の疲れを癒してきました。
 本場の温泉は、とても良いお湯でした。との同行したスタッフの話しでした。
 私も入りたかった。

 11月は、仙精連バレーボール大会に出場しました。
 今年は、さくなみさんとの合同チームで出場です。
 練習の段階では、もしかしたら、今年は優勝を狙えるのではないかと夢を見ておりました。 
 がしかし、Casa&さくなみ合同チームは、善戦空しく3チーム中の第3位でした。
 合同チームのメンバーは頑張ったのですが、優勝したわたげさんチームは、サーブ・レシーブ・トス・スパイクとバレーボールの基礎がしっかり出来ていて、とてもかないませんでした。
 毎年言っておりますが、来年こそは優勝を目指そう!!

 12月には、ふれあいコンサートに行ってきました。
 仙台フィルのコンサートを聴く機会をいただき、利用者さんとスタッフで聴きに行きました。
 素晴らしい演奏で、子守歌のように聞こえたのでしょうか?すやすやとお眠りになっている利用者さんが数名おりました。
 皆さん、とても良かったと感想をいただきました。
 仙台フィルの皆さん、ありがとうございました!
 
    

一覧 次の記事